座間市南栗原|新築戸建て「高性能パラスタックアンテナ+ BSアンテナ工事」

2020年02月17日
人気の検索キーワード:
, ,

座間市南栗原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アイボリーとこげ茶のツートンカラーの、上品な雰囲気のお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
レベルチェッカーで電波強度を測ってみたのですが、電波の弱い地域のようです。
お屋根の上で測ったところ、アンテナを立てられそうな数値が出ましたが、それでも弱めなので、電波取得にすぐれた高性能パラスタックアンテナ設置をすることにしました。

パラスタックアンテナというのは、弱電界地域において使用される高性能のアンテナです。
一本の軸に対して素子が水平方向と垂直方向にX(エックス)状に何本も付いているので、一方向受信するアンテナと比べ素子数が多い分、受信感度が高くなっているのです。

お屋根の上にアンテナマストを立て、高性能パラスタックアンテナ設置をいたします。その下部にBSアンテナ取り付けをおこないます。
ブースター電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

新しいステキなお家で、地デジや4KBS取り混ぜて、テレビ番組をお楽しみくださいませ!

白と焦げ茶のツートンカラーの上品な雰囲気のお家です。

屋根上に高性能パラスタックアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番