荒川区西日暮里|新築戸建て「デザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年02月17日

荒川区西日暮里の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

すっきりとしたデザインの新築ピカピカの3階建てのお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。
BSアンテナに関しては、「隠すことができれば」という条件付きであります。

さっそくレベルチェッカーで電波強度を測らせていただきました。
3階の壁面で良い電波が取れたのですが、BSアンテナは南南西上空に浮かぶ人工衛星に向けなければならないので、完全に隠すというわけにはまいりません。

段違い屋根の上のあたりでしたら目立たないので、ここでいかがでしょうとご提案したところ、ご快諾をいただけたので、BSアンテナ設置工事もさせていただくことにしました。

そのまえに、BSアンテナの上の位置にデザインアンテナ取り付けをしました。
色はオフホワイトです。白い外壁に2基の白いアンテナが並んでいますが、あまり目立たずにアンテナ設置をすることができたと思います。

お外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しなどで受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事を完了させていただきました。

新しいピカピカのお家で、キレイな地デジやスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

スッキリしたデザインの新築ピカピカのお家です。

三階外壁にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をしました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番