市川市平田|ホワイト系の石積み調外壁とブラックのストーン調のオシャレな新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ取り付け工事」

2023年12月07日

市川市平田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

ホワイト系の石積み調外壁とブラックのストーン調サイディングのオシャレなお家です。
フォルムも個性的でユニークです。

ハウスメーカーはサンウェストホームさん。
木造軸組工法の設計自由度と構造用合板パネル工法の耐震性の高さをあわせもった「IDS-V工法」で、高い耐震性を実現させています。
ご家族の成長に合わせて住まいも成長させられるスケルトンインフィルで、将来にわたり快適なマイホームを提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBS/CSアンテナ取り付けです。

検波したところ良好な電波が取れました。アンテナを設置するのに問題はありません。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてオーケーをいただきました。
工事内容と保証内容についてご説明して、ご納得いただきましたので工事に取りかかります。

お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

二階ベランダ壁面にビスを打ち込み、デザインアンテナを設置いたしました。
その下にもビスを打ち込んでBSアンテナを取り付けました。

2台のアンテナをタテに並べてスッキリと設置しました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

地デジとBSはUBブースターを使って混合させました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

お客さまは30代のご夫妻で、最初は旦那さまが対応してくださいました。

お家にお伺いする際に、道が狭く車が入って行けなかったので、お客さまに行き方をお伺いしてたどり着くことができました。
ありがとうございます。
奥さまは物静かで、物事に動じない雰囲気の落ち着いたお方でした。

ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


即日テレビアンテナ工事のポイント

業者の選定

地域内の複数のアンテナ工事業者に連絡を取り、即日対応の可否を確認します。
自社施工ではなく、下請け業者に外部委託している会社は、見つかるまでに時間がかかることがあります。また、対応する下請け業者次第では料金が高額になったります。対応の可否の判断は完全自社施工の業者の方がスムーズになります。

事前の準備

アンテナの種類、設置場所、建物の構造など、必要な情報を事前に簡単にヒアリングがおこなれます。これにより、現場でのお客様とのコミュニケーションがスムーズになり、迅速な対応が期待できます。

工事の内容確認

即日工事が可能な場合でも、工事内容や必要な作業範囲をある程度確認します。
集合住宅や難所にあるお家は状況によっては、全ての工事を同日内に完了できないことも考慮が必要です。ほとんどのお家は同日内に完了しているのが実情です。

料金と契約条件

即日対応の場合、業者によっては追加料金が発生することがあります。料金体系を明確に確認しましょう。保証内容も確認しておきます。

即日工事の実現可能性

地域と業者の状況

即日工事の可否は、地域や業者の現在のスケジュールに依存します。地域によっては対応可能な業者が限られる可能性があります。

作業内容

設置場所の状況やアンテナの種類によっては、即日での完了が難しい場合があります。

その他の考慮事項

天候の影響

アンテナ工事は天候に影響されます。特に雨天や強風の場合、危険作業・高所作業ができないことがあり、工事が延期される可能性があります。

緊急対応の可否

一部の業者は緊急対応を行っていますが、それには追加料金が伴うことがあります。
即日でのテレビアンテナ工事を希望する場合は、複数の業者に事前に連絡を取り、状況を確認することが重要です。あさひアンテナにもぜひお問い合わせくださいませ。

関連記事
テレビアンテナ工事は即日で設置できる? 依頼可能な業者と方法・費用

アンテナ工事会社のおすすめの選び方!業者別の特徴や費用相場を比較&解説

新築のアンテナ工事はどこに頼む? 費用から依頼まで、業者の徹底比較&選び方を解説!

新築、既存住宅でテレビアンテナ工事を頼む費用を安くできる業者はどこ? おすすめ会社の選び方、依頼価格の相場を比較&解説!

テレビアンテナ工事の専門業者は他の業者とどう違う? 技術から費用の相場まで比較しておすすめ業者の選び方を徹底解説!

地デジ・衛星放送のテレビアンテナはどこで買えばお得? 本体価格から工事費用、業者の料金相場まで購入方法や選び方を徹底解説

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

アンテナ本体 型番