市川市中山|新昭和新築戸建「2本の地デジアンテナ取付+BSアンテナ工事」

2019年12月21日

市川市中山の新築戸建てのお宅にテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間工事となりました。

薄茶色と焦げ茶色のツートンカラーの落ち着いた感じのお家です。
ハウスメーカーは新昭和さん。
2009年から2011年に3期連続で「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック」の優秀賞を受賞され、「住まいと暮らし」のトータルサポートを幅広く行っていらっしゃるメーカーさんです。

お客様はデザインアンテナ取付とBSアンテナ設置をご希望です。
電波強度を測ったところ、デザインアンテナでは電波を取るのが難しかったので、八木アンテナ設置をすることに致しました。

さらにお客さまのご希望として、どうしても千葉テレビをご覧になりたいとのことです。
千葉テレビの電波塔はスカイツリーのほぼ180度、つまり真反対の方向に位置しています。
そこで同じアンテナマストに二本、ほぼ逆の方に向けて、八木アンテナ取り付け工事をさせていただくことにしました。

その間に挟まれるように、BSアンテナ取付け工事を致しました。
お客さまのご希望はバッチリ叶えることができました。

最後にチャンネルスキャンをさせていただき、テレビがきちんと映ることを確認させていただきました。
もちろん千葉テレビは映ります。そして超高画質のBS4Kスーパーハイビジョン放送も映ります。
地デジ、BS、CS、地方局、お気に入りのチャンネルを取り混ぜて、いろいろな番組をお楽しみくださいませ!

新昭和さんの落ち着いたツートンカラーのお家です。

逆向きに取り付けられた八木アンテナ。不思議な眺めです。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番