川越市小仙波町|オフホワイトと淡いグレイのスマートな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2023年03月12日

1111111111川越市小仙波町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトと淡いグレイの3階建てのスマートなお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

アンテナ設置をする際に、外観が気になるとのことです。
高く立ち上げるとアンテナが目立ってしまいますが、壁面に金具を取り付けて方向調整することで、高い位置でなくても電波をキャッチできます。

その施工法をお客さまにご説明して、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

3階ベランダ壁面にビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、電波方向に向けてデザインアンテナを設置しました。
ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

引き込み線から取り付け位置まで遠かったので、12メートルほど配線延長いたしました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは30代のご夫妻で、旦那さまは職人系のお仕事をされているようです。
工事に関して理解のあるお方で、施工内容を細かく聞いてくださり、しっかりご納得された上で工事できましたので、安心して施工することができました。

清潔感溢れる新しいお家で、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番