江戸川区江戸川|オフホワイトと薄茶色の上品なポラスの戸建て「CATVから切替え→地デジデザインアンテナ屋内設置工事」

2023年03月12日

江戸川区江戸川の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトと薄茶色に、グレイの石積み調の上品な配色のお家です。前庭のグリーンも色鮮やかです。

ハウスメーカーはポラスさん。アンテナ工事のやりやすさでは定評があります。創業以来貫かれている地域密着・直営責任一貫体制を特徴とし、設計から販売、アフターメンテナンスに至るまでのすべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。耐震設計、環境への取り組み、グッドデザイン賞受賞など、魅力ある新築一戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまはケーブルテレビからお切り替えで、地デジデザインアンテナ設置とBS110度CSアンテナ取り付けをご希望です。

ケーブルでBSをご契約なさっていたそうですが、一度も繋いだことがなく、BSの番組をご覧になったことがないそうです。

不思議に思い、「どうして繋がないのですか?」とお尋ねしたところ、
「観たい番組がないので。取り付けても観ないと思うんですよね」とおっしゃいます。

「それでしたら、BSアンテナは後からでも付けられますので、ご覧になりたくなったらその時に工事いたしましょうか」とお話しさせていただき、デザインアンテナのみ設置させていただくことになりました。

こちら、ポラスさんのお宅ですので屋内にデザインアンテナ設置可能です。
アンテナ設置位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

屋根裏の柱にビス打ちをしてデザインアンテナ屋内設置を行いました。
切り替えてしまうとインターネット等が使えなくなりますので、切り替えはせず、メディアボックスの中で切り替えできるようにしておきました。

 

ブースター電源はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検します。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは40代の奥さまで、パソコンを使ってお仕事をされているようでした。
「屋内にアンテナを設置すれば雨風をしのげるんですよね。ぜひそれでお願いします!」と、アンテナ屋内設置に大乗り気でいらっしゃいました。
お喜びになられたので良かったです。

もうランニングコストで悩まれることはありません。
ステキなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番