川崎市中原区西加瀬|クリアホワイトのストーン調外壁と薄茶色の横板調外壁のおしゃれな新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2024年02月21日

川崎市中原区西加瀬の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

クリアホワイトのストーン調外壁と薄茶色の横板調外壁のコンビネーションがオシャレです。
スマートなフォルムの三階建てのお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
レベルチェッカーにて測ったところ、良好な数値で電波が計測できました。問題なくデザインアンテナを設置することができます。

近年、アンテナの外観と機能性が重視されていますが、デザインアンテナはその両方の条件に適っています。
平面式のコンパクトな形状で、壁面に取り付けられるので目立ちません。
電波の受信力も高く、地上デジタル放送をクリアに受信します。
カラーバリエーションも豊富です。外壁に合わせて、オフホワイト、ブラック、ブラックブラウン、ライトブラウンの中からお選びいただけます。
新築住宅にデザインアンテナを設置すれば、整った外観が得られます。

アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら慎重に決めていきます。

お客さまにもアンテナ設置位置のご相談をして、ご了承をいただきました。
書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、こちらもご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

3階ベランダ外側の90度周り込んだ位置にビス打ちをして、デザインアンテナを取り付けました。

ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。
作業中も安全を確認しながら慎重に施工しました。とくに高所作業のときには充分注意します。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波の増幅装置です。電波が弱いときに信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。
アンテナから複数のテレビに信号を分配するときには減衰を補います。
通常のアンテナ工事ではブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナを設置し終えたあとは周囲を点検して問題がないかを確認します。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になりますので、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

到着した時、奥さまがお出かけになるところで、お留守番をお母さまにお願いされていました。
奥さまにはご挨拶のみさせていただき、その後はお母さまに対応していただきました。

お母さまはとてもハキハキされているお方で、お話がスムーズに運び、おかげさまで工事もテキパキ進めることができました。

オシャレな新築のお家で、きれいに映るテレビをご家族さまでお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番