さいたま市緑区東浦和|コンクリート調の硬質な外壁がカッコいい新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2024年02月21日

さいたま市緑区東浦和の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

コンクリート調の硬質な外壁がカッチリした印象を与えます。
3階建ての堂々としたカッコいいお家です。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。

アンテナ屋内設置をご希望だったのですが、レベルチェッカーにて計測したところ屋根裏で電波が取れませんでした。

そこでお家の高い位置で計測したところ、3階塔屋で70デシベル取れました。電波状態はかなり良好です。デザインアンテナを設置するのにまったく問題ありません。

デザインアンテナはスッキリしたフラットタイプのアンテナで、屋外に設置しても景観を損ねにくいのが特徴です。
見た目を重視して開発されているため、オシャレなお家や美観区域でご利用されています。
オフホワイト、ブラック、ライトブラウン、ブラックブラウンと、カラーも豊富ですので、建物に合わせてアンテナの色をお選びいただけます。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了承をいただきました。
アンテナの設置場所は、受信状態や外観への影響を考え、さらに配線などを考慮しながら決めていきます。

書面にて工事内容と保証内容についてご説明させていただき、こちらもご納得いただきましたので工事に取りかかります。

 

3階塔屋の壁面にビスを打ち込み、デザインアンテナを取り付けました。
カラーはブラックをお選びになりました。
白い外壁にブラックのアンテナがアクセントになってカッコいいです。

配線は引き込み線が遠かったので若干長めになりました。
ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を施しました。

アンテナの材料一通り持参 アンテナ工事

ブースター電源と分配器は一階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

ブースターは電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して、画質や音質をよりクリアにします。
また、アンテナから複数のテレビに信号を分配するときに信号の減衰を補います。
通常のアンテナ工事ではブースター設置がほぼ必須となっております。

アンテナ工事後は、周囲を検査して問題がないか確かめます。
お引っ越しを終えた後は、テレビをその地域の放送に合わせるためにチャンネル設定をする必要があります。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト、「エラーコードE201、E202、E203」に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。
お客さまより最終的な確認をいただきましたので、新築戸建てアンテナ設置工事を完了しました。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。
まだお引っ越し前でしたので、分波器とチャンネル設定の説明をさせていただきました。

おわかりにならないことがありましたら、弊社フリーダイヤルかまたは担当アンテナ職人までお問い合わせくださいませ。

新しいスタイリッシュなお家で、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー



お客様満足 あさひアンテナ アンテナ工事

アンテナ本体 型番