大田区東矢口|新築戸建て「八木アンテナ屋内設置+穴開け配線工事」

2021年11月12日

大田区東矢口の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オフホワイトを基調に淡いグレーに薄いベージュと、落ち着いたカラーコーディネートでまとめられたステキなお宅です。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。屋内にアンテナ設置をしたいとのことでしたので、屋根裏で電波を測ったところ、60デシベル取れていました。アンテナ設置をするのに電波レベルは充分です。

屋根裏には配線が来ておりませんが、ベランダから穴あけ工事ができますので、壁に穴を開けて配線工事をすれば屋根裏にもアンテナ取付け可能です。

その旨、お客さまにご説明させていただいたところ、「ぜひそれでお願いします」とのことになりましたので、工事に取りかかります。

屋根裏に器材を運び入れ、入り組んだ木材の間をかいくぐるように八木アンテナ取り付けを行いました。あつらえたようにスペースにぴったりアンテナが収まりました。

屋内設置をした場合、外からアンテナが全く見えないため、建物の美観を損ねません。雨風による劣化も防げますし、お客さまに大変人気のある設置方法となっております。

配線はベランダから壁に穴を開けて配線を外に出して繋げました。外壁には入線ボックスを作りました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客様はお若いご夫妻です。お家には奥さまとお子さまが2人いらっしゃいました。奥さまのお母さまもお手伝いにいらっしゃっていました。工事について把握されているのはご主人さまのようで、奥さまがご主人さまにお電話をして、工事内容のご説明をさせていただきながら、施工を進めていきました。

ご家族みなさまで賑やかにキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

オフホワイトにグレーやベージュと落ち着いたカラーでまとめられたお宅です。

 

屋根裏に八木アンテナ設置工事を行いました。

 

壁に穴を開けて配線工事を行いました。

 

外壁に入線ボックスを設えました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番