大田区久が原|落ち着いた雰囲気の新築戸建て「風災害に強い地デジ横型デザインアンテナ設置工事」

2022年05月05日

大田区久が原の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

旗竿地に建てられた薄茶色のストーン調サイディング外壁のステキなお家です。知的で落ち着いた雰囲気が漂っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。テスターで電波を測ったところ、壁面では減弱く、立ち上げてアンテナ設置しないと電波が取れない状況です。

そこで、マストを立ち上げて設置できるタイプのアンテナをご案内しました。横型デザインアンテナ、ユニコーンアンテナ八木アンテナの三種類をご提示し、その中からお好みのアンテナをお客さまに選んでいただきました。

外壁にもなじみやすいとのことで、お客さまが横型デザインアンテナをお選びになりました。八木アンテナに比べ料金も上がってしまうのですが、ご納得の上、ご依頼いただけました。

横型デザインアンテナは横長のスッキリした形状で、風を流しやすく、耐風速50m/秒を誇る風対策に優れたアンテナです。鳥も止まりにくいので糞害を避けることができ、雪も積もりにくいので建物に負担をかけません。

工事に取りかかります。お家の正面の、引き込み線のすぐ脇の壁面にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、そこに横型デザインアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はメディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。「ここに機器類がありますよ」と、お家の中をご案内してくださり、とても助かりました。お電話でのご対応はご主人さまでしたが、現場では奥さまが立ち会ってくださいました。お二方にとても良くしていただきました。ありがとうございます。

落ち着いた雰囲気のステキなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン番組をゆっくりお楽しみくださいませ!

 

薄茶色のストーン調サイディング外壁の落ち着いた雰囲気が漂うお家です。

 

お家の正面の引き込み線の近くに横型デザインアンテナ設置を行いました。

 

メディアボックス内に分配器、ブースター電源等が設置されていました。

 

電波を測ったところMERが30、受信レベルが70デシベル以上取れました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番