厚木市三田|コントラストも鮮やかな永和ハウジングの新築戸建て「地デジ八木アンテナ設置工事」

2022年05月05日

厚木市三田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ブラックをベースにオフホワイトの縦長の壁面が配された、コントラストも鮮やかなモダンなお宅です。変則的な片流れ屋根や玄関ポーチの三角屋根など、随所に遊び心が見られてとてもステキです。

ハウスメーカーは永和ハウジングさん。昭和63年の創業以来、誠実、親切をモットーに、「人と環境にやさしい家づくり」をテーマに明るい街づくりを目指していらっしゃいます。お住まいになる方に満足していただける生活環境と、心豊かな居住空間を提供してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ屋内設置です。現地でお家を拝見させていただいたところ、お屋根がガルバリウム鋼板でしたので屋内では電波が取れない状態です。

なるべく目立たせたくないとのことでしたので、サイドベースで破風にアンテナを取り付ける設置方法をご案内させていただきました。八木アンテナ設置になりますが、位置もお家の裏手になりますので、目立たせずスマートに付けられます。

そちらのプランでオーケーをいただきましたので工事に取りかかります。お家の裏手の段違い屋根の破風にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて、そこに差し込むように八木アンテナ設置工事を行いました。サイドベースは破風にビスで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

配線はお家の正面に来ていましたので、いったん屋根上に上げてそちらから裏手に引き、アンテナまで下ろしました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事当日、工事に際しては主に旦那さまが対応してくださいました。アンテナ設置後、ご確認していただこうと思ったのですが、キョロキョロなさって「どこにあるんですか。全然見つかりません」と。そこで、写真をお見せしますと「あ、ほんとに付いてるんですね!」とご納得してくださり、ご自分でもお写真を撮っていらっしゃいました。目立たせたくなかったとのことでしたので、喜んでいただけて良かったです。

お洒落でモダンなお家で、キレイに映るお好みの地デジハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

ブラックをベースにオフホワイトが配されたコントラストも鮮やかなお宅です。

 

お家の裏手の破風に八木アンテナ設置を行いました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番