古河市上辺見|戸建て「デザインアンテナ設置工事+母屋と離れに6分配工事」

2020年02月11日

古河市上辺見の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

大きなお宅です。立派な木戸門があり、敷地内には離れが2軒あります。
威容を誇るというか、その広さに圧倒されます。

お客さまはジェイコムから乗り換えの方です。
かなり長い間、月々のお支払いをされていましたが、これからはアンテナ視聴になりますので、最初のお支払いのみでテレビがご覧になれます。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望でしたが、レベルチェッカーで電波強度を調べたところ、電波は問題なく取れましたので、外壁にデザインアンテナ取付け工事をいたしました。

さらに、広い敷地内に母屋と離れが2つありましたので、こちらにそれぞれ屋外分配工事をいたしました。
母屋に関しては1本の電波を6分配するのですが、離れには直で1本ずつ電波が行くことになります。

母屋は6分配された分、電波が弱くなりますので、レベルを強くしなければなりません。
それに合わせると、離れの方は電波が強すぎることになります。
そこで離れの2軒分に関してはアッテネータを入れさせていただきました。
アッテネータとは電波を減衰させる装置です。
このことにより、3軒分の電波を圴一に調整することができました。

最後にチャンネルスキャンをして、テレビがきれいに映るかどうかを確認させていただき、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

これで月々のお支払いからは解放されました。
それぞれのおうちで皆さま仲良く、テレビをお楽しみくださいませ!

大きなお宅です。立派な木戸門があり、広い敷地内には離れが2軒あります。


2階外壁にデザインアンテナ設置をおこないました。

母屋と離れ2軒分に6分配工事をおこないました。

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番