北葛飾郡杉戸町倉松|日生住宅新築「デザインアンテナ+BSアンテナ工事」

2020年02月24日

北葛飾郡杉戸町倉松の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事となりました。

片流れ屋根のオシャレなお家です。
ハウスメーカーは日生住宅さん。
草加市を拠点とし埼玉、千葉、東京都内に、木造注文住宅やリフォームを施工していらっしゃるメーカーさんです。
豊富な情報力でお客さまに誠意ある対応をしてくださっています。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置とBSアンテナ取り付けです。
片流れ屋根なので屋根上にマストが立てられず、八木アンテナの屋根上設置は厳しい状況です。
そこでデザインアンテナ設置をご提案させていただくと、他の業者さんにデザインアンテナは設置できないと言われたそうです。
なぜかとお聞きしますと、配線が大変だからとのこと。
たしかに配線はちょっと大変な部分がありますが、けっして難しい工事ではありませんでした。
お客さまのご了解を得て、デザインアンテナ設置をさせていただくことにしました。
ベランダで良い電波が取れましたので、ベランダの柱にデザインアンテナ設置をし、
その下にBSアンテナ取付け工事をさせていただきました。

屋外での作業を終え、室内にて「初期設定」でチャンネルスキャンと地域設定をさせていただきました。
お引っ越しをして受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。
テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジや4KBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

片流れ屋根のオシャレなお家です。夜間アンテナ工事になりました。

ベランダの柱にデザインアンテナ設置を、その下にBSアンテナ取付工事をおこないました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番