世田谷区南烏山|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年08月11日

世田谷区南烏山の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

山吹色の外壁が印象的なお家です。築15年ながらキレイな三階建てのお家で、ポストに取り付けられた丸い門灯や装飾的なフェンスなどに、ヨーロピアン・テイストが漂っています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。三階屋上で電波レベルを測ったところ、50〜60デシベル後半ありましたので、アンテナ設置には申し分ない状態です。

お客さまとご相談の上、三階屋上塔屋の両サイドに、デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。さらに4K用に分配器と端子の交換工事をおこないました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは転勤族で、三年ぶりにご自宅に戻られたそうです。それまではひかりTVでテレビをごらんになっていたそうですが、いよいよこちらに落ち着かれるとのことで、アンテナへの切り替えをお決めになられました。

なじみの地デジも超高精細のスーパーハイビジョン番組もごらんになれます。久しぶりのご自宅で、ゆっくりテレビをお楽しみくださいませ!

 

クリーム色の外壁が印象的な三階建てのお宅です。

 

屋上塔屋の壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

屋上塔屋にBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

4KBS用に分配器を交換しました。

 

4KBS用に端子交換をしました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番