さいたま市見沼区大和田町|住宅情報館のステキな石積み調新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年09月27日

さいたま市見沼区大和田町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

淡いグレーの石積み調レンガと横板調サイディングが組み合わされた、自然な風合いがステキなお家です。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。
ハウス・オブ・ザ・イヤー・エナジーを連続で受賞。日本独自の気候や風土によって培われた技術を継承し、伝統的な工法と進化した素材とを融合させ、災害に強い「高耐久構造」の家づくりに取り組んでいらっしゃいます。

お客さまはデザインアンテナ設置をご希望です。
新しく建てられたばかりのステキなお家なので、「アンテナがなるべく目立たないようにしたい、正面に取り付けるのは避けたい」とのことでした。

検波したところ3階屋上が陸屋根になっていて高さがありますので、安定した数値で電波が取れました。

お客さまにアンテナ設置位置をご相談させていただき、オーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。

 

屋上のテラス、バルコニーの手すりの内側にビスを打ち込んでオフホワイトデザインアンテナ設置を行いました。お客さまのご希望どおり、隠すように取り付けましたので、外からは全く見えません。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ユニットバスの天井裏の点検口にブースター用の電源が設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

アンテナ設置後は周囲を点検し、工事内容のチェックをします。
問題がなければテレビでチャンネルスキャンを行います。

 

お引越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネル設定が必要になります。

弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」に「初期設定」のやり方がまとめてありますので、ご参照ください。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきますと、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは40代のご夫妻です。奥さまがお子さまを抱っこしながら、工事に立ち合ってくださいました。

最初はご要望どおりになるか、ちょっと不安そうでしたが、一つ一つしっかりご説明させていただきますと、徐々に疑問が解決していかれたようで、ご希望が叶えられていくごとに、打ち解けてくださいました。

最後には抱っこしているお子さまに「お兄ちゃんが頑張ってくれたよー」と話しかけてくださったので嬉しかったです。
おかげさまで、とても良い現場を経験させていただきました。ありがとうございます。

新しいキレイなお家で、ご家族揃って地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番