さいたま市緑区道祖土|グランディハウスの上品な新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS/CSアンテナ工事」

2022年08月01日

さいたま市緑区道祖土の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

オフホワイトをベースに、茶系とグレイの混色のサイディングが組み合わされた、上品で落ち着きのあるお家です。

ハウスメーカーはグランディハウスさん。「2022年オリコン顧客満足度(R)調査建売住宅ビルダー北関東」において、3年連続で顧客満足度第1位に選出されました。土地の開発・建物の設計、建築・販売・引渡し後の対応まで、一貫してグループで行っています。安心して永く暮らせる住まいをお客さまへお届けできるよう、品質とサービスの向上に取り組み続けていらっしゃいます。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
電波を測ったところ、壁面の最も高い位置で良好な地デジの電波が取れました。BSアンテナは電波方向が違いますので、別々の位置に取り付けることになります。

アンテナ設置位置をお客さまにご提示し、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

 

段違い屋根の重なった部分の壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

次に、ベランダ壁面にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置を行いました。UBブースターを使って地デジとBSのケーブルを混合させ、1つにしました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源は一階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、「初期設定」が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまは50代のご夫妻で、工事に際しては奥さまが対応してくださいました。
アンテナ設置位置に関して悩まれ、旦那さまにご連絡を取りながら、慎重に決められました。大変仲の良いご夫妻で、連携もバッチリでいらっしゃいました。

キレイで上品なお家で、お好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番