足立区六月|ユニークなデザインのオシャレな新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年08月01日

足立区六月の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

真っ白で段々になった壁面がとてもユニークなお家です。玄関やガレージがくり抜かれているのもオシャレなデザイナーズハウスです。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。
お家がとても立派なので、どこにアンテナを取り付けるか悩みました。引き込みの位置があまり良くなかったので、その近くに取り付けるのは避けた方が良いと考え、若干高い位置に取り付けることを提案させていただきました。

 

お客さまのオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。
三階壁面の最上部にデザインアンテナ設置を行い、その下部にBS/CSアンテナ取り付けを行いました。引き込み線の上の位置になります。
どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源は一階メディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

 

足立区は場所柄スカイツリーのすぐ近くですので、電波が強すぎる傾向があります。そこで減衰のために、アッテネータを取り付けさせていただきました。

 

アッテネータとは、テレビ信号を適切な信号レベルに減衰させる機器のことです。これにより電波レベルを調整しました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。
お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、初期設定が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、必要になったときにはぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了いたします。

旦那さまは体育会系な感じで、とても明るくパワフルなお方です。
工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くオーケーしてくださいました。ボードにもステキなお言葉をいただき、ありがとうございます。
「きれいに付けてもらってありがとう!」と、とてもご満足していただけたのが嬉しかったです。

ステキなデザイナーズハウスで、お好みの地デジ番組や超高画質のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番