八千代市大和田新田|アートスタジオのような新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置工事」

2022年08月02日

八千代市大和田新田の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

白い片流れ屋根の壁面に正方形の窓が4つ並んでいて、とてもユニークです。アートスタジオのような外観のお洒落なお家です。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。
デザインアンテナを壁面に設置したいとのことでしたが、電波方向にマンションや高い建物が建っていてNHKとテレビ朝日の電波が弱い状態でした。
「デザインアンテナでは電波取得は厳しいですね」とお話しさせていただきました。
先に電波調査をしていらしたので、電波が弱いことはご存じだったのですが、「やっぱりアンテナでチャレンジしたいです」とのお言葉に、施工法を考え直します。

高さを出せば電波が取れますので、サイドベースで立ち上げてユニコーンアンテナ設置をする施行法をご提案させていただきました。お客さまは興味を持って説明を聞いてくださり、ユニコーンアンテナ設置にご同意してくださいました。

 

工事に取りかかります。側面の中央部分の破風にビス打ちをしてサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。破風の色がブラックですので、ブラックのユニコーンアンテナがすっくと立ち上がっていても違和感がありません。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとはテレビで最終確認+チャンネルスキャンと地域設定を行います。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、初期設定が必要になります。
詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に主要テレビメーカーの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。

テレビがキレイに映ることを確認し、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建テレビアンテナ工事を完了させていただきます。

 

受信レベルは良好で78.5デシベル、MERはマックスの30デシベル取れました。非常に良い数値で、安定した視聴が可能になりました。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、とてもおやさしく、説明も興味を持ってきちんと聞いてくださいました。
設置されたユニコーンアンテナを改めてご覧になって、「非常に見栄えが良くて嬉しいです。満足!」とおっしゃっていただけました。
冷たいジュースもいただきました。暑い盛りにとても美味しかったです。ありがとうございます。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番