さいたま市南区南本町|オープンハウス新築戸建て「デザインアンテナ工事」

2021年12月13日

さいたま市南区南本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白いサイディング外壁のスマートな3階建てのお家です。ベランダ部分は濃いグレーで、あっさりした配色が爽やかです。

ハウスメーカーはオープンハウスさん。住宅建築の豊富な実績とノウハウをお持ちです。設計・建築から販売まで一貫して手がけられているため、魅力的で個性あふれるお家づくりが得意です。住まう人の視点に立ち、快適で使いやすい居住空間を提案してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。まわりにもかなりアンテナが立っています。電波を測ったところギリギリの数値でしたので、最も強く電波が取れる場所を探しました。

あたりをつけ、アンテナ設置位置をお客さまにご確認し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

お家の正面の三階塔屋の壁面に、ビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。引き込み線は三階の左端に来ていましたが、塔屋までかなり距離がありましたので配線延長させていただきました。配線を目立たせずにアンテナ設置することができましたので、ご満足していただけました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

ブースター用の電源は二階メディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしますと「ジャージ姿で良いですか」とお尋ねになりました。もちろんです。カッコいいジャージが似合う爽やかイケメンさんです。DIYをされる方で、お一人でテレビラックを作っていらっしゃいました。

オシャレなお家で、キレイに映る地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

白いサイディング外壁と濃いグレーのスマートな3階建てのお家です。

 

塔屋の壁面にデザインアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。DIYの腕前も素晴らしい爽やかイケメンのお客さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番