越谷市袋山|新築戸建て「八木アンテナ+パンチングメタルBSアンテナ工事」

2021年12月13日

越谷市袋山の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

モダンでありアンティークな趣もある優美なお宅です。白い壁面にダークブラウンの木目調のドアが落ち着きと重厚感を与えてくれています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。地デジとBSの電波方向は同じなのですが、引き込み線が逆の位置から出ていましたので、屋根上にアンテナマストを立てて一緒に設置するのがベストと思われました。

その施工法でお客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。屋根がやや変則的な形をしていましたが、きっちり支線を張ってバランスを取り、アンテナマストを立てました。マストにはめ込むように八木アンテナ設置を行いました。

BSアンテナは、最新鋭のパンチングメタルBSアンテナをお勧めいたしました。パンチングメタルBSアンテナは、強風対策に優れた高性能モデルです。反射鏡面に開けた複数の穴で風の力を逃がし、風速70m/sの風が吹いても変形が起こりにくくなっています。さらにアンテナが左右に回転しないよう、金具が強固に固定されるように改良されています。こちらのBSアンテナを八木アンテナの下に取付けました。

地デジとBSはUBブースターで混合させました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。ステキな室内でパチリ! とてもおやさしくて感じの良いお方です。終始和やかに接していただけました。「ブログを楽しみにしています」とおっしゃってくださいました。ありがとうございます。

どうぞ末長くお好みの地デジ番組や迫力満点のBSスーパーハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

モダンでありアンティークな趣もある白い壁の優美なお宅です。

 

 

お客さま写真。大変お優しい方で、終始なごやかに接してくださいました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番