清瀬市中清戸|一建設の新築戸建て「地デジユニコーンアンテナ設置工事」

2021年12月15日

清瀬市中清戸の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

スクエアなフォルムのすっきりしたお家です。真っ白で美しく清潔感に溢れています。

ハウスメーカーは一建設さん。「はじめのまじめな注文住宅」というキャッチフレーズでおなじみです。ローコストと真面目に向き合い、お客さまに大満足のマイホームを実現してくださる、高品質低価格を売りにしていらっしゃるメーカーさんです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。まわりに同じようなお家が建っていますが、そのほとんどが八木アンテナを立てているか、そうでなければケーブルで視聴されているようです。デザインアンテナはレベル的に設置が難しいようです。

そこでお客さまに、八木アンテナユニコーンアンテナデザインアンテナをお見せして、八木アンテナのメリットとデメリットをご説明しました。

八木アンテナは設置時は料金は安いのですが、メンテナンスが必要になる可能性が高いです。壁付でアンテナ取り付けをする方が、強度的にも安心です。「メンテナンスに関してはそう思ってたんだよね」と、旦那さまも頷いていらっしゃいました。

アンテナのデザインに関してはユニコーンアンテナを気にいっていただけました。ユニコーンアンテナは細長いポール型の形状をしています。グッドデザイン賞を受賞したアンテナで、見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発されたアンテナで、住宅密集地での設置が可能です。形状的に風の抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。

アンテナ設置位置に関してお客様のオーケーをいただきましたので、工事に取りかかります。二階ベランダ外側の軒下に、伸縮式のサイドベースを用いて、屋根の上に突き出すようにユニコーンアンテナ取付けを行いました。白い外壁に白いユニコーンが似合っています。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターに電源供給しました。

工事後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ快くオーケーしてくださいました。すごく良いお方で、ワンちゃんを溺愛していらっしゃるイケメンのご主人さまです。「我が家にもワンチャンいるんですよ」というお話をさせていただき、ワンちゃん話で盛り上がりました。いま、髪の毛をひとつに縛りたくて伸ばしているところなのですが、旦那さまも「僕も同じです」とおっしゃっていました。早く追いついて縛れるようになりたいです。

ピカピカの新しいお家でキレイに映るテレビを、ご家族とワンちゃんも一緒にお楽しみくださいませ!

 

スクエアなフォルムのすっきりしたお家で、真っ白で清潔感に溢れています。

 

ベランダ外側の軒下にユニコーンアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。すごくお優しくてワンちゃんを溺愛なさっているご主人様です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番