春日部市備後東|埼玉相互住宅の新築戸建「高性能デザインアンテナ夜間工事」

2021年12月15日

春日部市備後東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

ブラックのストーン調サイディングが艶やかでオシャレです。ドアはアンティークな木目調で、アクセントに使われている白が引き締めてくれています。

ハウスメーカーは埼玉相互住宅さん。地元・越谷で創業以来、『お客様第一主義』を念頭に地域の皆様とふれあいながら着実な歩みを重ねていらっしゃいます。企画・設計から施工・販売・アフターサービスに至るまで一貫した管理体制で「快適な生活創造」をお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。お隣のお家が高性能デザインアンテナを設置されていました。電波調査をしたところ若干レベルが弱かったので、「お隣に合わせたほうがいいですね」ということになり、高性能デザインアンテナ設置をすることになりました。

アンテナ設置位置に関してお客さまのご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

二階ベランダ壁面の軒天の下、雨どいの近くにビスを打ち込み、高性能デザインアンテナ設置を行いました。雨どいの裏側に引き込み口がありましたので、そちらと繋ぎました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

旦那さまはとてもおしゃれな方で、靴がライトワンでした。二足あったので奥さまとペアルックなのかなと思いましたが、奥さまが「いえ、二足とも主人のものです」と。なるほど。こだわりのあるお方なのですね。お家がおしゃれなことも納得です。

ステキなお家でお好みのハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

ブラックのストーン調サイディングが艶やかでオシャレなお家です。

 

二階ベランダ壁面の軒天の下に高性能デザインアンテナ設置を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番