さいたま市北区宮原町|戸建て「落雷により故障→ブースター交換工事」

2020年09月10日
人気の検索キーワード:

さいたま市北区宮原町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

やさしげな雰囲気が漂う、きれいなアイボリーのお家です。

こちらは「E202」案件です。4日前の落雷以降、テレビが映らなくなったとのお問い合わせをいただきましたので、調査にお伺いしました。

拝見させていただきますと、ブースター電源ユニットの蓋が吹っ飛んでしまっていました。中も焦げていて、完全に落雷による損傷と判断できました。その他、インターホンも不調、給湯器もダメと、家電がかなりダメージを受けているようでした。

テレビとアンテナは無事でしたので、テレビ視聴に関してはブースター交換のみで大丈夫です。

壊れたブースターを新しいものに交換します。屋根上のアンテナマストに設置されていたブースター交換と、屋根裏に設置されていたブースター電源部の交換工事をおこないました。

ブースターが黒焦げになるという特異な被害状況でしたので、「落雷の影響でアンテナが故障」ということで火災保険が適用されると思います。

最後にテレビの視聴確認をさせていただきました。全チャンネルがキレイに映るかどうかを見させていただき、すべて問題なく映っていましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

中学生の娘さんがいらっしゃったのですが、テレビが映った瞬間、やった! と小躍りされていました。観たい番組があるのにテレビが映らないのは辛いですよね。どうぞ安心してテレビをお楽しみくださいませ!

 

 

落雷でブースターが破損してしまいました。

 

ブースター電源を新しい物に交換しました。

 

ブースター本体も新しい物に交換しました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番