川崎市麻生区百合丘|オープンハウス新築戸建て「デザインアンテナ設置工事」

2020年09月10日

川崎市麻生区百合丘の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

片流れ屋根のスマートでモダンなお家です。黒と白の対比が鮮やかで、空に伸びてゆくようなフォルムがカッコいいです。

ハウスメーカーはオープンハウス・ディベロップメントさん。住む方の視点に立ち、快適で使いやすい“居住空間”を提案してくださっています。建築を請け負うオープンハウス・アーキテクトと力を合わせて、“等身大”のお家づくりを実現してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向にお家が立つ雰囲気が濃厚にありましたので、鶴川中継局ではなく、スカイツリーから電波を取ることにしました。電波方向と引き込み口が反対になりますので、配線の引き回しに若干時間がかかりました。

スライダーをお家の壁に立てかけかけて、3階の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてデザインアンテナ設置をおこないました。ここまで高く上げれば強い電波が取れますので、近くにお家が建っても大丈夫でしょう。ブースター用電源はメディアボックスから取りました。

スライダーをめいっぱい延ばしましたので、かなり高い所まで昇って工事をすることになります。下にいらっしゃったお客さまが「アンテナ設置するのって、こんなに大変だったんですね」とねぎらってくださいました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くOKしてくださいました。白と黒のファッションに身を包んだ、オシャレでカッコいいお方です。お家の前に立たれると、お家のイメージとぴったりですね! まるでお家とワンセットになっていらっしゃるように感じました。

ご望みどおりのステキなお家で、テレビとともに充実した暮らしを送ってくださいませ!

 

黒と白の対比が鮮やかで、スマートなフォルムのモダンなお宅です。

 

三階壁面にサイドベースでデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

お客さま写真。お家のイメージにぴったりな、カッコいいお客さまです。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番