上尾市今泉|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2020年09月11日

上尾市今泉の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

しっかりした鉄骨RC構造の建物で、重厚感があります。外壁の模様が美しく、高級感漂うステキなお家です。

お客さまはひかりTVからの切り替えをご希望になっています。これまでテレビをごらんになる方法として、ケーブルテレビフレッツ光→ひかりTVとさまざまな変遷を経てこられたそうです。今回、4Kテレビをご購入されたことにより、アンテナ設置への切り替えをお決めになりました。これで月々のお支払いから解放されます。浮いた固定費をお買い物やご家族での外食などにまわすなどして、有意義にお使いくださいませ。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波を計測したところ、デザインアンテナ設置可能なレベルで電波が取れましたので、二階壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

また、お家は鉄骨RCの建物ですので、壁面にBSアンテナ設置はできません。そこで、ベランダ手すりにベランダ用金具を取り付けて、BSアンテナ設置をおこないました。さらに4K用の分配器と端子工事をおこないました。ブースター電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンをしました。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまは30代くらいの息子さんですが、お父さまとお母さまもいらっしゃいました。お父さまは建築関係のお仕事をされていて、お家の構造にとてもお詳しいです。

家が鉄骨RCなのでこのようにしたいということも具体的にご意見をくださり、お父さまとお話し合いをしながら、施工方法を決めさせていただきました。配線もなるべく露出したくないとのことでしたので、どうしても表に這わせなければならない部分以外は隠して配線工事をおこないました。できる限りご要望にお応えすることができたのではないかと思っております。

長年お支払いを続けてきた固定費とはこれでサヨナラです。月々のお支払いに煩わされることはもうありません。どうぞ安心して、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

しっかりした鉄骨RC構造の建物で高級感が漂っています。

 

壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

ベランダ手すりにBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

4K用に分配器を交換しました。

 

端子を4K用の物に交換しました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番