越谷市川柳町|桧家住宅のブラックをベースにしたオシャレな新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置アンテナ工事」

2022年12月04日

越谷市川柳町の新築戸建てにテレビアンテナ工事に伺いました。

 

ブラックをベースにしたオシャレな外壁に、木目調のブラウンのドアがアクセントになっているステキなお家です。

ハウスメーカーは桧家住宅さん。新時代冷暖システム「Z空調」と高気密・高断熱「Wバリア工法」で省エネルギー効果が高いお家造りをされています。建物の冷暖房費に要する光熱費も大幅に削減し、家中が心地よく、経済的な住まい造りを実現されています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置です。

検波したところ、屋根裏で良好な電波が取れましたので、お客さまにアンテナ屋内設置をお勧めしました。
アンテナ屋内設置は、多くのお客さまからご好評をいただいている設置方法です。外からアンテナが全く見えないので、お家の美観を損なうことがありません。また、アンテナが風雨にさらされないので耐用年数がはるかに長くなります。
配線が来ていて電波が取れれば、もっともおすすめしたいアンテナ設置方法です。

お客さまにその旨お伝えしますと、「屋内設置でお願いします」とのことになりました。

工事に取りかかります。

 


断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、柱にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。屋根裏は広々としていて作業しやすかったです。

 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了いたしました。

応対してくださったのは30代半ばくらいの奥さまで、とても忙しそうなご様子です。
「作業は何分くらいで終わりますか」とお尋ねになられたので、だいたい40分くらいですとお答えしました。
「では、ちょっと外しますね。その頃に戻ってきます」とおっしゃって、本当に40分で戻ってこられました。
最初と最後しかお顔合わせをしていませんが、とてもしっかりしたお方でした。

面白かったのは家中でバルサンを焚かれていて、煙がもうもうとしていたことです。
どの部屋に入っても煙だらけという、はじめての経験をさせていただきました。

虫さんがいなくなって、お家の中がきれいになりましたら、晴れてお引っ越しですね。

テレビはきれいに映るようになっております。お引っ越しを終えられたらゆっくりお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番