横浜市都筑区荏田東|さくら建設のハイセンスな新築戸建て「デザインアンテナ設置+BS・110度CSアンテナ取り付け工事」

2022年12月03日

横浜市都筑区荏田東の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

スクェアな真っ白い建物で、アートギャラリーを思わせるセンスの良いお家です。
真っ赤な車が背景の白いお家によく映えて、グリーンの芝も鮮やかです。

ハウスメーカーはさくら建設さん。横浜を中心とした木造住宅、分譲住宅、注文住宅、戸建住宅を手がけていらっしゃいます。街並みや周辺の環境に呼応しながら、美しく、そして毎日の暮らしを考慮した機能性の高い住宅を提供してくださっています。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置とBS・110度CSアンテナ取り付けです。

電波方向がお家の裏側になっていて、そちらで検波したところ良好な電波が取れました。
取り付け位置をお客さまにご相談し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

お家の裏側、二階壁面の引き込み線のすぐそばにビス打ちをしてデザインアンテナ設置を行いました。

次にBSアンテナをどこに取り付けるかが問題になりました。
BSアンテナの形状があまりお好きでないので、極力目立たせたくないとのことです。

「それでしたら陸屋根の内側に取り付けるやり方もあります。別注の金具代金がかかってしまいますが、いかがしましょう」とご提案させていただきますと、
「いくらかかっても良いので問題ありません」とお答えいただきました。

了解です。
工事に取りかかります。

 

陸屋根の腰壁にビスを打ち込み、挟み込み金具を取り付けて、腰壁の内側にBSアンテナ設置を行いました。
表側からはまったくBSアンテナは見えません。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。
ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
お引っ越し後は、テレビの周波数を地域の帯域に合わせるために、チャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますので、詳しい方法は弊社ホームページをご覧くださいませ。
「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてあります。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきます。

お客さまは30代くらいのご夫妻で、奥さまが対応してくださいました。とてもハキハキした聡明そうなお方でした。

工事と同時に冷蔵庫の搬入が行われていたのですが、初期不良で「持って帰ります」とのことになって、ちょっとお困りでした。

冷蔵庫が使えないのは災難でしたね(涙)
テレビは無事に映りますので、どうぞゆっくりご覧になって、お引っ越しの疲れを癒してくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番