越谷市大林|ポラスの戸建て「ひかりTVから乗換え→デザインアンテナ工事」

2021年02月28日

越谷市大林の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間アンテナ工事となりました。

窓枠や玄関ポーチの上部など、随所に曲線的なアイアンの装飾が施されていて、欧風の優雅な雰囲気を醸し出しています。白壁に黒い装飾が華やかです。

ハウスメーカーはポラスさん。設計から販売、アフターメンテナンスに至るまですべての工程をグループ内で管理していらっしゃいます。アンテナ工事のやりやすさでは定評があり、グッドデザイン賞受賞の魅力ある新築戸建て分譲住宅を届けてくださいます。

お客さまはひかりTVから乗換えの方で、ご要望は八木アンテナ設置です。屋根の形状から屋根上の作業は危険があると判断させていただきました。屋根裏に引き込み線が来ており、電波レベルも良好でしたので、できれば屋根裏へのアンテナ設置が望ましいとご説明させていただきました。

その場合、デザインアンテナ設置をすることになりますが、お話し合いの結果、お客さまのご了解をいただくことができましたので、設置工事に取りかかります。

デザインアンテナを屋根裏に運び込み、屋根材にビスを使ってアンテナ取付け工事を行ないました。配線は引き込み線からブースターを通し、分配器に繋げました。電源はメディアボックスから取りました。

アンテナ設置をした後は問題がないことを確認し、次に最終確認・チャンネルスキャンを行ないました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

チャンネルスキャンを行なっているとき、娘さんが「なにしてんの、なにしてんの」と興味津々で覗き込んでいらっしゃいました。

そんな娘さんに、奥さまが「職人さんにジュースあげなさい」とこそっとジュースを渡してくださいました。ありがとうございます。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、ご家族全員で撮影に参加してくださいました。仲良しで明るい、ステキなご家族ですね。

テレビはバッチリ映ります。テレビを囲んでみなさまで和気あいあいと楽しんでくださいませ!

 

曲線的なアイアンの装飾が施されていて、欧風の雰囲気を醸し出しています。

 

屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。仲良しご家族さまが全員で写ってくださいました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番