西東京市芝久保町|タクトホーム新築戸建「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年02月26日

西東京市芝久保町ての新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

鮮やかな輝きを放つ黒塗りのお宅です。こちらは注文建築で、周辺には白いお家が多いのですが、お客さまはスタイリッシュな黒に決められたとのことです。クールなブラックにぬくもりを感じさせる茶色のドアが調和しています。

ハウスメーカーはタクトホームさん。戸建住宅用地の仕入れから、プロジェクトの企画・住宅の設計・施工からアフターサービスに至るまで一貫したシステムで行ない、低価格と品質の良さを同時に実現されているメーカーさんです。住まいづくりを通じて地域社会に貢献することを旨とされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波方向がお家の裏側でしたので、そちらで電波を測ったところ、デザインアンテナ設置可能な数値が出ました。お客さまにアンテナ設置位置のご確認をしていただき、工事に取りかかります。

お家の裏側の二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行ないました。引き込み口が玄関上にありましたので、そこから軒下にケーブルを横一直線に這わせてアンテナに繋ぎ、雨どいに巻き付ける形で下ろしました。ブースター電源はユニットバスの天井裏の点検口から取りました。

アンテナ設置をした後は、屋外で問題がないことを確認し、次に屋内にて最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選んで初期設定をすることができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

最後にお客さま写真の撮影をお願いしましたところ、若干テレながらもカメラの前に立ってくださいました。とても真面目そうな方でしたが、軽量のスポーツタイプの自転車に乗られています。カッコいいですね。息子さんも同じような自転車を持っていらっしゃいましたが、親子でツーリングに行かれるのでしょうか。我が家も子供が大きくなったら一緒にツーリングに行きたいです。

どうぞご家族仲良く、きれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

鮮やかな輝きを放つスタイリッシュな黒塗りのお宅です。

 

お家裏手の二階壁面にブラックのデザインアンテナ設置工事を行ないました。

 

お客さま写真。真面目そうな方です。テレながらもご協力くださいました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番