豊島区千川|住友不動産新築戸建「デザインアンテナ設置+BSアンテナ工事」

2020年10月23日

豊島区千川の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

白と黒のコントラストも鮮やかな、スタイリッシュなお家です。4つ並んだ正方形の小窓が粋で、デザイン性の高さを感じます。

ハウスメーカーは住友不動産さん。木ならではのぬくもりに強さをプラス。耐震構造+制震システムで地震への備えを万全にし、ゼロエネルギーハウスでやさしい未来の家のかたちを実現しました。グッドデザイン賞受賞の提案力、確かな技術力で、いつまでも暮らしたいと思えるお家を提供してくださっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。電波レベルを測ったところ80デシベルあり、かなり良好でしたので、デザインアンテナ設置になんら問題はありません。設置場所についてお客さまとご相談して、ご承諾を得ましたので、アンテナ工事に取りかかります。

二階壁面にデザインアンテナ設置をおこない、壁を回り込んだベランダ壁面にサイドベースを取り付け、BSアンテナ設置をおこないました。2つのアンテナをL字型に壁面に取り付ける形です。電源は天井裏から取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

旦那さまは50代くらいの落ち着いた感じの方です。工事当日がお引っ越し日で、お家に到着してすぐに「3時半に引っ越し屋さんが来ます」とおっしゃられたので、「なんとかそれまでに間に合わせます」ということでがんばりました。

アンテナ工事が終わり、承諾書にサインをしていたら、ちょうど引っ越し屋さんが見えました。かなりのグッドタイミングで工事を終わらせることができたと、ほっといたしました。

お引っ越し作業がひと息つきましたら、地デジや超高精細のBS番組をお楽しみくださいませ!

 

白と黒のコントラストが鮮やかなスタイリッシュなお家です。

 

壁面にデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事をおこないました。

 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番