藤沢市西俣野|しっかりした構えのきれいなアイボリーの戸建て「CATVからの切り替え→八木アンテナ設置工事」

2023年06月25日

藤沢市西俣野の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築15年とのことですが、しっかりした構えのきれいなアイボリーのお家です。

お客さまのご要望はCATVからの切り替え八木アンテナ設置です。

インターネットをジェイコムからソフトバンク光に変えられたそうですが、アンテナはまだ取り付けられていませんでした。

弊社の前に、他社さんに来ていただいて電波測定をされたそうですが、「八木アンテナでないとノイズが入ってしまって厳しい」と言われたとのことです。

さっそく電波調査にお伺いしました。
地域的に電波が弱いエリアですが、検波させていただいたところ、八木アンテナを屋根上に高くして設置すれば、60デシベル前後のレベルで電波が取れます。八木アンテナであれば、アンテナ設置は可能になります。

お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、オーケーをいただきましたので、八木アンテナの工事に取りかかります。

 

屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンカーでしっかり止めます。アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナを設置しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認し、テレビのリモコンで「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまご夫妻には、可愛いお嬢さんが3人いらっしゃいました。
複数のお部屋でチャンネル設定まで行ってまいりました。

ケーブルテレビからアンテナに切り替えられたことで、月々のお支払いがなくなりました。
どうぞ安心して、きれいに映るテレビをご家族さまでお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番