蓮田市末広|ビー・エル・ビルド新築戸建「地デジデザインアンテナ設置工事」

2021年01月08日

蓮田市末広の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

近未来的で無機質な印象を受けるシンプルモダンなお家です。極力、装飾を削ぎ落とした、グレイの外観がとてもお洒落です。

ハウスメーカーはビー・エル・ビルドさん。「世界に一つだけの家を作る」ことをモットーに、居住性やデザイン性を求めるお客さまから高い評価を受けています。こだわりの注文住宅、デザイナーズハウスの設計・施工は一級建築士事務所ビー・エル・ビルドさんにお任せください。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ、弱めでしたがデザインアンテナ設置ギリギリ可能なレベルで取れました。設置位置をお客さまとご相談して決め、工事に取りかかります。

お家の前側二階壁面にデザインアンテナ設置をおこないました。カラーはブラックです。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥さまが対応してくださいました。室内も外観と同様にとてもステキでオシャレです。お引っ越しをされてから二週間テレビを見られず、ワンセグでずっとごらんになられていたようです。テレビが映った瞬間、「良かった!」ととても喜ばれていました。テレビを見られなかった時期が長い方こそ、大きく喜ばれますね。

お待たせしてしまいましたが、テレビはキレイに映ります。おなじみのドラマやバラエティーを心ゆくまでお楽しみくださいませ!

近未来的で無機質な印象のシンプルモダンなお家です。

 

二階正面外壁にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番