茅ヶ崎市松風台|新築戸建「地デジデザインアンテナ雨天工事」

2019年11月25日

茅ヶ崎市松風台の新築のお宅にアンテナ工事にお伺いしました。

見晴らしの良い高台に建つ、素敵なお宅です。
お客さまのご要望は、外壁にデザインアンテナを設置したいとのこと。
電波を計ると状態が良いので、ご希望通り段違い屋根の壁面に、デザインアンテナを取り付けさせていただきました。

雨の日のアンテナ工事は足元がおぼつかないことがありますので慎重に安全作業をすすめております。
雨の日にアンテナ工事できるかどうかは屋根の状態に左右されるのです。
新築は苔(こけ)なども生えておらず、比較的作業がしやすくなっております。

勾配を急でなければ、最近のスレート材ですと、さほど滑りません。
滑りやすい瓦屋根と変わらず、慎重に慎重にアンテナ工事をすすめていきました。

兼好法師が書いた『徒然草』の中に、「高名の木登り」という話があります。
有名な木登り名人が、木登りしている人に、高い所にいるときには注意せず、
軒の高さくらいまで降りてきたときに、「気をつけろ」と言葉をかけました。
「飛び降りても降りられるのに、どうして注意するのか」と訊いたところ、
「高いときには本人が恐れているから失敗しない。低くなって安全と思ったときに必ず失敗する」と答えたという話です。

施工事例4000件を越える作業員ですが、ハシゴを昇り降りするとき、「高名の木登り」の言葉を思い浮かべます。
地面に降りる最後のひと足まで、気を抜かずにテレビアンテナ設置をしていこうと思います。

アンテナ工事は無事にすみました。キレイに映る地上デジタル放送を、どうぞお楽しみくださいませ!

茅ヶ崎の高台に建つ素敵なお家です。

白い壁に白いデザインアンテナがマッチしています。

 

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番