茅ヶ崎市東海岸北|三井ホーム新築戸建「地デジアンテナ+BSアンテナ工事」

2019年12月15日

茅ヶ崎市東海岸北の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

シックな色合いの落ち着いた雰囲気のおうちです。
ハウスメーカーは三井ホームさん。
「一生、美しさが育つ家へ」というキャッチフレーズで、時を重ねるほどに深まっていくという、美しい家造りをされているメーカーさんです。

お客さまはデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付をご希望です。
BSアンテナを設置しようとした位置の近くに引き込み線がありましたので、同じ場所にデザインアンテナ設置も考えたのですが、電波強度に問題がありました。
そこで電波を取りやすいように、突き出し金具とマストを使って、破風板の高い位置にデザインアンテナ取り付け工事をしました。
BSアンテナ取付けは、引き出し線の近くの外壁にさせていただきました。どちらも色は白で、清涼感があります。
片流れ屋根で、お屋根の上にはソーラーシステムが敷き詰めてありましたので、注意しつつ作業を進めさせていただきました。

お外での工事が終わり、最後に室内にて「初期設定」(チャンネルスキャンと地域設定)をさせていただきました。
テレビがキレイに映ることを確認させていただき、アンテナ工事は終了です。
テレビのリモコンから「初期設定」をおこなっていただきますと、チャンネルが割り当てられます。
お引っ越しを終えたあとにテレビが映らないときには、ぜひお試しになってくださいませ。

BSアンテナ取付も無事にすみましたので、今日からBS4K放送やBS8K放送がごらんになれます。
時を重ねるほどに美しさが深まっていくというステキなお家で、心ゆくまで超美麗なスーパーハイビジョン放送をお楽しみください!

落ち着いた色合いの、シックなお宅です。

破風板に取り付けられたデザインアンテナ。

外壁に取り付けられたBSアンテナ。

 
トップページに戻る
 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番