茂原市小林|薄茶色の外壁にブラックがオシャレな戸建て「倒壊したアンテナ撤去→八木アンテナ設置工事」

2023年05月14日

茂原市小林の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築20年とのことですが、薄茶色の外壁にドアやサッシのブラックがオシャレです。
落ち着いた佇まいのステキなお家です。

お客さまのご要望は八木アンテナ修理、あるいはアンテナ全交換ということでお伺いしました。
屋根上を拝見しますと、八木アンテナとアナログアンテナが完全にひっくり返ってしまっています。

 

テレビは映っているのですが、マストを立て直して修理するよりも、この場合は倒壊したアンテナをすべて撤去して、アンテナ新設工事をした方が良いと思いますとお話しさせていただきました。

その施工プランでお客さまのOKをいただきましたので、作業に取りかかります。

まず、屋根上に倒れて転がっている八木アンテナとアナログアンテナをマストごとキレイに撤去しました。

 

次に、屋根上に屋根馬を取り付け、アンテナマストを立てて四隅に向かって支線を張り、アンテナマストにはめ込む形で、八木アンテナを設置しました。

 

ブースター電源は一階室内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
分配器はユニットバスの天井裏の点検口に設置されていました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことを確認します。
お引っ越し後はチャンネルの割当てが必要になります。
テレビのリモコンで「初期設定」ができますが、詳しい方法は弊社ホームページの「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーの「初期設定の方法」がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
最終確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客さまは40代半ばのご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
今日は天候不良で、雨がひどくなったら工事できない可能性もありました。
こちらに伺う前に4キロ離れた茂原でアンテナ工事があったのですが、工事を終えた瞬間に土砂降りになりました。

お客さまのところでは風がすごかったのですが、雨が降らなかったのでちゃんと作業ができました。

アンテナが倒れたままで、強風に見舞われたら怖いですよね。
危険はもうなくなりましたので、安心してきれいに映るテレビをお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番