船橋市海神|レンガ調の素敵な戸建て「地デジ+BSアンテナ撤去→地デジデザインアンテナ設置+4K8KBSCSアンテナ工事」

2023年04月11日

船橋市海神の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

 

築17年とのことですが、ピンクベージュのレンガとアイボリーの配色がステキなお家です。

お客さまのご要望は地デジ八木アンテナ撤去+2KBSアンテナ撤去をした上に、地デジデザインアンテナBSアンテナの新設です。

検波したところ壁面で60デシベル取れました。アンテナ設置に何の問題もありません。

アンテナ設置位置をお客さまにご確認し、OKをいただきましたので工事に取りかかります。

 

まず、屋根上から八木アンテナとBSアンテナをアンテナマストごとキレイに撤去しました。かなり錆びついていたので撤去は正解だったと思います。

 

次に、ベランダの角の壁面にデザインアンテナ設置を行い、その下にサイドベースを用いて4K8KBSアンテナを取り付けました。

地デジとBSはUBブースターで混合させました。

どちらのアンテナも壁面にビスを打ち込んで取り付け、ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

 

ブースター電源と分配器はユニットバスの点検口に設置されていました。そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは周囲を点検して問題がないことをチェックします。
最後にテレビがきちんと映っているか視聴確認をし、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事を完了させていただきました。

お客様はご夫妻でご対応いただきました。
アンテナ設置に関して「スッキリしていていいですね」とおっしゃっていただきました。ありがとうございます。
「まわりに宣伝しておきますよ」とありがたいお言葉もいただきました。
よろしくお願いいたします。

ステキなお家で、きれいに映る地デジやBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番