船橋市夏見台|ブラック+ライトブラウンの鋭角的な片流れ屋根の戸建て「デザインアンテナ屋内設置工事」

2022年04月28日

船橋市夏見台の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

ブラックとライトブラウンの鋭角的な片流れ屋根が重なった、とてもオシャレなお家です。三角形と四角形がリズミカルに組み合わされていて、見ていて楽しくなります。

お客さまのご要望は地デジデザインアンテナ設置で、できれば屋内に設置したいとのことです。

屋内アンテナ設置は、多くのお客さまがご希望される大人気の設置方法です。屋内に設置されることからアンテナがまったく見えず、お家の美観を損なうことがありません。風雨にさらされないので倒壊確率はゼロ、故障もめったはことでは起きず、耐用年数がはるかに長くなります。

屋根裏に上がらせていただきますと、とても広く、7割くらいがフローリングになっていて、お部屋としても使えそうです。配線も取ることができ、電波を測ったところ50デシベル中ば以上取れましたので、テレビ視聴には何の問題もありません。

お客さまに屋内設置は充分可能である旨をお伝えし、ご了解をいただきましたので工事に取りかかります。

断熱材の施された屋根裏に器材を運び込み、木材にビスを打ち込んでデザインアンテナ設置を行いました。配線は、アンテナとブースターを接続し、さらにユニットバスの天井裏に備えつけられている分配器とブースターを接続しました。ブースター用の電源はユニットバスの天井裏点検口から取りました。とてもスムーズに施工させていただきました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまはお若いご夫妻で、工事に際してはご主人さまが対応してくださいました。小学校低学年くらいの可愛いお嬢さまがお二人いらっしゃいます。

これまでソフトバンク光でテレビをご覧になっていたそうですが、そちらを止めてしまって2週間経っていたので、その間テレビがご覧になれず、淋しくご不便だったとのことです。無事にテレビが映ってほっとされていました。

受信状況も確認していただき、これなら安心ですねとおっしゃっていただけました。他社さんのお見積もりよりもだいぶお安かったとのことで、そちらも大変喜ばれていました。

ユニークなお家で、きれいに映る地デジハイビジョンテレビを、みなさま仲良くお楽しみくださいませ!

 

ブラックとライトブラウンの鋭角的な片流れ屋根が重なったお洒落なお家です。

 

広々とした屋根裏にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

ユニットバスの天井裏点検口にブースター電源が設置されていました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番