川崎市高津区溝口|ブラックのクールモダンな新築戸建て「ローチャンネル八木アンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2022年04月30日

川崎市高津区溝口の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

オールブラックでクールモダンなデザインセンスも抜群のお家です。3階建てのスマートなフォルムで存在感があります。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置とBSアンテナ取付けです。

電波を測ったところ、最も良好と思われる3階バルコニーでも弱い数値で、壁面へのデザインアンテナ設置は厳しい状態でした。そこで八木アンテナをマストで高く立ち上げて、取り付ける施工法をお勧めしました。このとき、通常の八木アンテナではなく、電波取得に優れた軽量のローチャンネル八木アンテナをお勧めしました。

ローチャンネルアンテナは、13-34chに特化した中電界用のアンテナで、低い周波数帯域での電波取得に優れております。通常の八木アンテナより重量が軽いので、屋根にかかる負荷も少なくてすみます。

お客さまのご了承をいただきましたので、工事に取りかかります。塔屋の壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてアンテナマストにはめ込む形で、ローチャンネル八木アンテナ設置を行いました。

さらに八木アンテナの下部にBSアンテナ取付を行い、UBブースターで地デジとBSを混合させました。高さを出していますので、引き込み線からアンテナ取り付け位置がかなり遠くなり、配線作業に若干時間がかかりました。

サイドベースは壁面にビスで取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。ブースター用の電源はメディアボックス内に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を点検し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては奥さまが対応してくださいました。7ヶ月くらいの娘さんがいらっしゃいます。めちゃめちゃかわいいですね。うちの娘と同じくらいです。

奥さまから「口コミを調べたところ、あさひさんが一番信頼できると思ったのでお願いしました」とおっしゃっていただきました。ありがとうございます。配線等も目立たないよう、ていねいに施工させていただきました。

新しいスタイリッシュなお家でお好みの地デジ番組や超美麗なBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

オールブラックでクールモダンなデザインセンスも抜群なお家です。

 

マストにローチャンネル八木アンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番