習志野市花咲|ヘーベルハウス戸建て「八木アンテナにBSアンテナ追加工事」

2021年01月19日

習志野市花咲の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

キュービックなフォルムのスタイリッシュでモダンなお宅です。白い外壁に設けられた焦げ茶色の木目調のフェンスがアクセントになっています。

ハウスメーカーは旭化成ホームズさん。「比類なき壁」と呼ばれるヘーベルハウスで有名です。建物外観からも構造力の強さが感じられ、耐久性の高い、災害に強いお家づくりを特徴とされています。

お客さまのご要望は既設のスッキリポールへのBSアンテナ追加工事です。ヘーベルハウスでは屋上にスッキリポールが立てられていますが、すでにそちらに八木アンテナが設置されています。そのスッキリポールにBSアンテナ追加をして、ブースターで八木アンテナと混合するという工事になります。

お客さまのご了解を得て、スッキリポールにBSアンテナ追加工事をおこないました。あらかじめアンテナマストが立てられている状態ですので、短い時間で施工することができました。電源はメディアボックスから取りました。

作業を終え、室内にて視聴確認をしました。テレビがきちんと映ることを確認して、戸建てアンテナ工事は完了となります。

工事に際しては

工事に際しては、若い奥様が対応してくださいました。小4の坊ちゃんが冬休みでおうちにいて退屈そうにしています。聞けば野球をやっているとのことです。「どこを守ってるの?」と聞いたらレフトとお答えになりました。

いいですね。習志野は野球が盛んな所ですものね。実は私もずっと野球をやっていて、ピッチャーをやっていました。毎日練習していた学生時代をなつかしく思い出しました。

坊ちゃんもこれから頑張ってくださいね。お勉強や野球の練習の合間には、キレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

キュービックなフォルムでモダンなヘーベルハウスのお家です。

 

屋上のスッキリポールに設置された八木アンテナにBSアンテナ追加工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番