相模原市上鶴間本町|JPLAN新築戸建「横型アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年01月19日

相模原市上鶴間本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

アーチ形のアンティークな玄関ドア、壁面は美しい白いレンガ、屋根上にはかわいいドーマーがついていて、白い格子窓もステキです。全体的に欧風の雰囲気が漂っていて、ため息が出るほどステキなお宅です。

ハウスメーカーはJPLANさん。設計事務所をメインとして神奈川県大和市でスタートされました。ツーバイフォー住宅を施工設計していらっしゃいましたが、輸入住宅に魅せられて海外を回られ、現在は日本独自の風土や文化を創意工夫して、輸入住宅に取り入れたお家作りをされています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取付けです。電波を測ったところ壁面では取れなかったのですが、サイドベースで高さを出せば良好なレベルで電波が取れるようです。

お客さまのご了解を得て、工事に取りかかります。可愛いドーマーの壁面にサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げて横型デザインアンテナ設置をおこないました。こちらは耐風速50メートル/秒を誇る、風災害に対してもっとも強さを発揮するアンテナです。同じマストの下部にBSアンテナ取付をおこないました。電波方向が逆でしたので、背中合わせに取り付けました。電源はユニットバスから取りました。

屋外での作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客さまはとてもステキなご夫妻です。奥さまは美人、旦那さまはイケメン。非の打ち所のないご夫婦です。引っ越してきたばかりで、お部屋が散らかっているので写真はごめんなさいとのことでした。室内もおふたりに負けず劣らずステキでした。

メルヘンチックなお家で、憧れの暮らしを始められるのですね。どうぞキレイに映るテレビも仲間に加えてあげてくださいませ!

 

全体的に欧風の雰囲気が漂っていてため息が出るほどステキなお家です。

 

ドーマーに横型デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付工事を行ないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番