綾瀬市上土棚南|オフホワイトとブラックの壁面が縦に二分割されたコントラストも鮮やかな新築戸建て「ユニコーンアンテナ工事」
TVK , アンテナ取り付け , アンテナ工事 , アンテナ新設 , アンテナ設置 , テレビアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ , ユニコーンアンテナ取り付け , ユニコーンアンテナ工事 , ユニコーンアンテナ設置 , 地デジアンテナ設置 , 戸建てアンテナ工事 , 新築 , 新築アンテナ工事 , 神奈川 , 神奈川県のアンテナ工事
綾瀬市上土棚南の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
オフホワイトとブラックの壁面が縦に二分割されていて、コントラストも鮮やかです。
思わず目を引かれるユニークなデザインのお家です。
お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。
電波測定をしたところ、壁面でも電波が取れたのですが、TVKをご覧になりたいとのことで、そうなるとアンテナは平塚中継局に向けないといけません。
デザインアンテナですとお家の正面に設置することになりますが、なるべくアンテナが見えない方が良いとのことです。
お家の奥側にユニコーンアンテナを設置すれば、電波は取得できて、かつ表から見えなくなります。
お客さまにご相談したところ、ユニコーンアンテナ設置ということでご了解をいただきました。
ユニコーンアンテナは弊社における『取り付けたい地デジアンテナ人気第2位』を誇るオシャレなアンテナです。
デザイン性の高さゆえにグッドデザイン賞を受賞しております。
ユニコーンの角のようなスマートな円筒形で、第三世代の地デジアンテナとして、八木アンテナをはじめ、従来の地デジアンテナがもつメリット、受信性能、見た目の美観、対候性を高いレベルで兼ね備えた最新鋭の機種になります。
デザインアンテナが壁面に設置できないときでも、ユニコーンアンテナであれば屋根から顔を出すような形で、障害物をかわして設置できます。
本体色はツヤの少ない落ちついた色合いの「ウォームホワイト(WW)」と「ブロンズブラック(BB)」の2色のカラーバリエーションになります。
お客さまにアンテナ設置位置のご相談をして、工事内容と保証内容についてご説明させていただきました。ご了承をいただきましたので工事に取りかかります。
お家の奥側の段違いに重なっている破風板に極細のビスを打ち込んでサイドベースを取り付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナを設置しました。
配線はアンテナから真下におろして目立たないように施工しました。
ビス穴にはシリコンコーキングを充填して塞ぎ、防水・防錆対策を施しました。
大切なお家の外壁に極力傷をつけないよう、細心の注意を払って施工させていただいております。
また、常に安全を確認しながら慎重に作業しました。
ブースター電源と分配器はメディアボックス内に設置されていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。
ブースターは電波の増幅装置で、重要な役割を担っています。
電波が弱い地域や、遠くの放送局からの信号を受信する際に信号を増幅して電波レベルを安定させます。
また、住宅が密集していたり、近隣の家が障害物となって減衰した場合や、複数のテレビを設置している場合も、信号を分配するときに起きる減衰をブースターにより増幅して補います。
アンテナ工事後は、作業場所の周囲を点検してきれいにし、ゴミが落ちていないか、忘れ物がないか、施工不備がないかなどを確認します。
お引っ越しを終えられたあとは、テレビを設置する帯域の放送に合わせるために、チャンネル設定をする必要があります。
テレビのリモコンを使用して「チャンネルスキャン」と「地域設定」を行います。
当社のウェブサイト「エラーコードE201、E202、E203」の項目に各主要テレビメーカーの初期設定の手順が詳細に記載されていますので、ぜひご活用ください。
最後に各お部屋にあるテレビ、またはアンテナコンセントできちんと受信できているかを確認した上で、お客さまより最終的なご確認をいただき、アンテナ工事を完了させていただきました。
お客さまはお若いご夫妻で、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。
奥さまは照れて、隠れていなくなってしまわれました。
ステキな新築のお家で、きれいに映るテレビを仲良くお楽しみくださいませ!
トップページに戻る
【関連記事】
外見、寿命、性能すべて優れるテレビアンテナ・ユニコーンアンテナとは? 特徴とメリットデメリットから設置工事の料金まで紹介
ユニコーンアンテナの特徴と評判、設置工事の費用とは? 地デジ用アンテナ各機種のデザインとメリット、失敗を避ける方法を解説
屋外用地デジアンテナは八木式アンテナが最強? 人気のデザインアンテナ、ユニコーンアンテナと特徴比較&おすすめの選び方紹介