立川市幸町|「NHKだけ映らない」テレビアンテナ修理・即日対応!

2019年03月07日
人気の検索キーワード:

立川市幸町でアンテナ工事させていただきました。
「NHKだけがうつらない。改善してほしい」というお問い合わせをいただき、即日で対応させていただきました。

このたびのお客様のお家は、隣の家の屋根がアンテナよりも高い位置にありました。
NHK以外のチャンネルは映っているので、おそらくアンテナを高い位置に設置すれば改善するであろうと見当をつけました。
まず、一旦屋根上の八木式アンテナを取り外し、アンテナマストジョイント金具を使って、1.2メートルのアンテナマストを継ぎ足しました。
もともと1.8メートルの高さのアンテナなので、1.8 +1.2=3メートルの高さに変更した次第です。
高い位置に設置すればするほど電波レベルがあがりますが、1.8メートルを継ぎ足さなかった理由は、今度は倒れやすくなるというリスクが高まるからです。
ジャストサイズに調整いたしました。
NHKもばっちり映るようになりました。
末永くお使いいただけましたら幸いです。

立川市の電波状況は全体的に良くも悪くもありませんが、駅前付近はビルが乱立しており、電波レベルが厳しい場合がございます。
気になる方はフリーダイヤルまでお問い合わせいただけましたら、極力疑問を解決いたします。
テレビアンテナ工事に関することならなんでも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

隣家の屋根がアンテナより高い位置にあったので、アンテナマストを加工しました

NHKだけが映らないとお問い合わせがあり、即日でご対応させて頂きました

トップページに戻る 

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー

アンテナ本体 型番