神奈川区西寺尾|新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置夜間工事」

2021年11月27日

ライトブラウン神奈川区西寺尾の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。夜間工事となりました。

茶系の落ち着いたレンガ調の外壁に、扉はアンティークな木目調。二階部分はきれいな白のサイディングという欧風の雰囲気漂うお洒落なお宅です。窓枠や壁面に入っている焦げ茶のラインがステキなアクセントになっています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。電波を測ったところ非常に良い状態でしたので、お客さまのご要望通りにデザインアンテナ取り付けを行わせていただきます。

夜間工事となりますが、あさひアンテナではヘルメットにライトを装着し、注意に注意を重ねて慎重に施工を進めていきます。安全第一がモットーですので、どうぞ安心してお任せくださいませ。

二階壁面の端に引き込み線が来ておりますので、そのすぐ横にデザインアンテナ取付け工事を行いました。壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでしっかりアンテナを取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。l 

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらから電気供給を行いました。

お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さまご夫妻はとても若くてステキな方々です。お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くお受けくださいました。撮影にはかわいい2人のお子さんが協力してくださいました。テレビの前で昆虫図鑑を手にパチリ! 昆虫がすごくお好きだそうで、ずっと昆虫図鑑を抱えていらっしゃいました。お家の中にはあちこちに虫かごも置いてありました。小さい頃を思い出します。男の子はだいたい虫好きですよね。

テレビはキレイに映ります。お気に入りの番組をご家族でお楽しみくださいませ!

 

落ち着いたレンガ調外壁に扉は木目調。欧風の雰囲気漂うお洒落なお宅です。

 

二階壁面にデザインアンテナ設置工事を行いました。

 

お客さま写真。昆虫好きの二人のご兄弟です。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番