東久留米市東本町|誠賀建設の新築戸建て「ユニコーンアンテナ設置工事」

2021年11月27日

東久留米市東本町の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

きれいなクリーム色のコッツウォルズ風石造りサイディングのお家です。柔らかな色調がやさしげな雰囲気を醸し出しています。

ハウスメーカーは誠賀建設さん。創業以来多摩地区を拠点に、地域の皆さまとの共生を目指し、環境を考えた街づくり・家づくりに取り組んでいらっしゃいます。宅地開発から設計、施工、アフターメンテナンスまで全て自社一貫システムなので、任せて安心。お客さまのライフプランやご希望を丁寧に聞いてくださり、万全の体制で理想の住まいづくりをお手伝いしてくださいます。

お客さまのご要望はユニコーンアンテナ設置です。ユニコーンアンテナはいま人気の地デジアンテナで、ユニコーンの角のように見えることからそのように呼ばれています。見た目のスマートさと受信性能の両面を重視して開発され、住宅密集地での設置が可能、形状的に風抵抗が少なく、倒壊リスクはかなり低いです。

電波を測ったところ、問題なくアンテナ取付け可能なレベルに達していましたので、工事を進めていきます。

取り付け位置がベランダ壁面の引き出し口の近くか、真ん中あたりかどちらかで悩まれたのですが、見栄えが良い方ということで引き込み口近くのベランダ壁面にアンテナ設置を行いました。

壁面に小さな穴を開け、細いビスを打ち込んでサイドベースを取付け、アンテナマストを立ち上げてユニコーンアンテナ設置を行いました。ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を行いました。

クリーム色系の外壁ですが、お客さまが黒いユニコーンアンテナ設置をご希望されました。黒のユニコーンがワンポイントになって、装飾の役割を果たしています。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースターへの電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。テレビがきちんと映ることを確認して、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

素晴らしい美的センスをお持ちのお客様でしたが、ユニコーンアンテナを気に入っていただけて良かったです。

ステキなお家で、カッコいいアンテナが映し出す美麗なハイビジョン番組をお楽しみくださいませ!

 

きれいなクリーム色のコッツウォルズ風石造りサイディングのお家です。

 

ベランダ壁面にユニコーンアンテナ設置工事を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番