さいたま市西区三橋|住宅情報館の新築戸建て「高性能デザインアンテナ工事」

2021年11月28日

さいたま市西区三橋の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

こげ茶と黒の外壁のダークモダンなお宅です。幾何学的なフォルムが現代的でクールですが、横板調のサイディングには暖かみが感じられます。

ハウスメーカーは住宅情報館さん。日本独自の気候や風土によって培われた技術を継承し、伝統的な工法と進化した素材とを融合させ、災害に強い「高耐久構造」の家づくりに取り組んでいらっしゃいます。細部から家全体にわたる構造、部材の強度を検証・証明することにより、お客様が安心して住まうことのできる「高耐久構造」のお家づくりを実現されています。

お客さまのご要望は八木アンテナ設置です。八木アンテナを金具で立ち上げて設置するか、デザインアンテナにするかを迷われていらっしゃいました。デザインアンテナでも高性能アンテナにすればレベルは八木アンテナと変わりません。

お客さまが高性能デザインアンテナ設置に決められましたので、工事に取りかかります。

位置的にはお家の奥側、隣の青いお家の黒い壁の端のあたりになります。片流れ屋根の最上部の壁面に高性能デザインアンテナ設置を行いました。壁面に小さな穴をあけ、ビスを打ち込んでしっかり取り付けました。ビス穴には防水・防錆対策としてコーキング処理を行いました。

ブースター電源はユニットバスの天井裏に設置されていましたので、そちらからブースター本体に電力を供給しました。

お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、E202、E203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。お客さまのご了解をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

お客さま写真の撮影をお願いしましたところ、快くお受けしていただけました。鉄道会社勤務だそうで、きちんとした真面目そうなお方でした。ご協力ありがとうございます。

新しいカッコいいお家でおなじみの地デジ番組をお楽しみくださいませ!

 

こげ茶と黒のダークモダンなお宅です。幾何学的なフォルムが現代的です。

 

片流れの壁面の最上部に高性能デザインアンテナ設置を行いました。

 

お客さま写真。旦那さまは鉄道マンできちんとした真面目そうなお方でした。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番