町田市能ヶ谷|アグレ都市デザイン新築「高性能アンテナ+BSアンテナ工事」

2021年01月18日

町田市能ヶ谷の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

茶系でまとめられたシックでセンスの良いお宅です。アンティークな装飾の施されたドアもお家にぴったりでステキです。

ハウスメーカーはアグレ都市デザインさん。ご家族の一生を見守る住宅という商品をご提供するにあたり、アグレ都市デザインさんでは、暮らす方の目線から住宅を見つめ、暮らしやすさを追い求めています。日々技術が刷新されていく住宅産業の中で、常にベストなチョイスで、お客さまの日常に「快適」という普遍のクオリティをお届けしています。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置です。この地域はあまり電波がよくないのですが、測ってみたところ案の定弱く、デザインアンテナ設置をするには難しいレベルでした。そこで高性能デザインアンテナ設置をお勧めしました。こちらは弱電波や電波干渉地帯で使われる、電波利得に優れたアンテナです。

お客さまより「高性能アンテナ設置でOKです」とのお返事をいただきましたので、その方針で工事を進めます。さらにBSアンテナ設置は検討されていなかったのですが、「この際、BSアンテナ設置もやってもらっちゃいましょう!」とのお言葉もいただきました。ありがとうございます。

工事に取りかかります。ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置をおこない、その下にサイドベースを取り付けて、BSアンテナ設置をおこないました。電源はユニットバスから取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

チャンネルスキャンの合間にいろいろお話しさせていただきますと、奥さまは自分と同い年でいらっしゃることがわかりました。さらに弟さんが川口にいらっしゃるとのこと。自分の彼女が住む街です。周辺の環境がかなり被っていて、お話が弾みました。

ステキなお家で、みなさま仲良くテレビをお楽しみくださいませ!

 

茶系でまとめられたシックでセンスの良いお宅です。

 

ベランダ壁面に高性能デザインアンテナ設置とBSアンテナ取付を行いました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番