板橋区大山町|戸建て「地デジデザインアンテナ設置+BSアンテナ取付工事」

2021年01月17日

板橋区大山町の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

レンガ調と横板調のウッディーなサイディングが組み合わされたシックなお家です。縦長のスマートなフォルムがステキです。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置BSアンテナ取り付けです。以前、弊社の作業員がお伺いしたときにはお隣のお家が建設途中で、デザインアンテナ設置をするには電波レベルが微妙な数値でした。三階バルコニーから屋根に登れなかったので、お隣のお家が建つまでいったん設置をペンディングにした方が良いと判断したお客さまです。お隣のお家が完成したために、再度ご連絡をいただきました。ありがとうございます。

以前は電波が取れなかったのですが、三階まで高さを上げることにより、60デシベル以上のレベルで電波を取ることができました。デザインアンテナ設置をするのに充分な数値です。

アンテナ設置位置についてお客さまのご了解をいただきましたので、工事に取りかかります。

三階ベランダ壁面にBSアンテナ設置をおこない、その脇の壁面にデザインアンテナ取付けをおこないました。電源は三階点検口から取りました。

作業を終え、室内にてチャンネルスキャンと地域設定をしました。お引っ越しをされて受信地域が変わったときには、チャンネルの再設定が必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」を選び、設定済の地デジ放送のチャンネルをすべて削除した後、チャンネルの再設定をします。テレビがきちんと映ることを確認して、新築アンテナ工事は完了となります。

お客様はお若いご夫婦です。11月からテレビを御覧になれなかったので、テレビが映ったときはとても喜ばれていました。

長らくお待たせしてしまいましたが、もう大丈夫です。どうぞゆったりとキレイに映るテレビをお楽しみくださいませ!

 

レンガ調と横板調サイディングが組み合わされたシックなお家です。

 

ベランダのサイドの壁面にデザインアンテナ設置工事をおこないました。

 

ベランダ壁面にBSアンテナ設置工事をおこないました。

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番