町田市木曽西|三和住建新築「地デジアンテナ工事+BSCSアンテナ工事」

2019年11月22日

町田市木曽西の新築戸建てのお客さまのもとに、テレビアンテナ工事にお伺いしました。

お客さまのご要望は、地デジアンテナ工事とBSCSアンテナの設置です。
ハウスメーカーは三和住建さん。
「住まいも心もバリアフリー」をモットーに、町田市を中心に「すべての人にやさしい住宅造り」を展開している信頼できるメーカーさんです。

しっかりした造りの大きなお宅で、なんと専用の引き込み線が2ヶ所設置されていました。
別々の壁面に、デザインアンテナ工事とBSCSアンテナ工事をさせていただきました。
黒い外壁に黒いデザインアンテナがマッチしてカッコ良く、
また黒い壁面に白く丸いBSCSアンテナがかわいいアクセントになっています。
なかなか贅沢な工事になりました。

総務省は、「2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会の数多くの中継が4K8Kで放送される」
ことを目標に掲げ、2018年に、BS110度CSの4K8K放送を始めております。
それにより、現在の2K放送よりはるかに高鮮明・高画質な、
4K8K放送のスーパーハイビジョン映像を楽しむことができるようになりました。

BSCS放送の電波は、南南西の遥か上空に浮かぶ人工衛星から受信します。
障害物があると受信できないデリケートな電波ですので、周囲に障害物がないことを確認した上でのアンテナ工事になります。
お客さまのお宅では、その心配はまったくなく、ラクラク工事をすすめさせていただくことができました。

もうすぐ年末ですね。
新築のステキなお家で、スーパーハイビジョン放送を心ゆくまでお楽しみくださいませ!

「住まいも心もバリアフリー」がモットーの三和住建さんのお家です。

黒い外壁に黒いデザインアンテナ。カッコいいですね。

黒い壁面に白い円形のBSCSアンテナがアクセントになっています。

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


アンテナ本体 型番