狭山市水野|ゆったりと落ち着きのある立派な戸建て「BSアンテナ撤去+パンチングメタルBSアンテナ設置工事」

2022年07月15日

狭山市水野の戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。
夜間アンテナ工事になりました。

 

築30年とのことですが、とても立派なお宅です。ゆったりとして落ち着きがあり、ぬくもりを感じます。お庭の植木も立派で、丹精されているご様子です。

現在、お客さまは共同アンテナで地デジを受信なさっています。BSアンテナが個別に設置されていましたが、視聴できなくなったため調査して欲しいとのことです。状況によってはアンテナ撤去と交換になります。

さっそくお家にお伺いして状態を拝見しました。
アンテナの防水キャップを外したところ水が溜まっていて、そのせいで不調が出たようです。こちらは撤去させていただき、新しい物と交換になります。
地デジは狭山ケーブルから取っていらっしゃいましたので、そのままで大丈夫です。

BSアンテナですが、築30年とのことで建物の負担を少しでも軽くするために、最新のパンチングメタルBSCSアンテナをおすすめしました。強風対策に優れた高性能モデルのアンテナで、反射鏡面に開けた複数の穴で風の力を逃がす仕様になっています。風速70m/sの風が吹いても変形や破壊が起こりにくく、
強風によりアンテナが左右に回転しないように設計されています。

 

お客さまのOKをいただきましたので工事に取りかかります。ベランダに設置されているBSアンテナ撤去を行い、新しいパンチングメタルBSCSアンテナ設置を行いました。旧来の物に比べ軽量になっておりますので、建物にかかる負担も少なくなっております。

ブースター用の電源は一階居間のテレビ裏に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンをします。テレビがキレイに映ることを確認して、お客さまのご了承をいただきましたので、戸建てアンテナ工事は完了となります。

 

 

受信レベルは非常に良好で、最高で81.6デシベル、MERはマックスで30デシベル取れました。

お客様は、とてもお優しそうなお父さまです。
ご訪問させていただく時間を過ぎてしまったのですが、「こんなに若いのに遅くまで大変だね」とねぎらってくださり、息子のように優しくしてくださいました。

 

息子さんや娘さんもいらっしゃり、皆さまニコニコ笑顔で、とてもお優しく対応してくださり、本当にありがたかったです。
「今度何か注文する時もSさんにお願いしますね」とおっしゃってくださり、「あさひさんに頼んで良かった」と信頼してくださったのがとてもありがたかったです。Google口コミも星5ついただきました。ありがとうございました。

ゆったりとくつろげるお家で、お好みの地デジ番組や超高精細のBSスーパーハイビジョン放送をお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番