ふじみ野市北野|マックホームの真っ白な新築戸建て「地デジデザインアンテナ設置工事」

2022年07月15日

ふじみ野市北野の新築戸建てにテレビアンテナ工事にお伺いしました。

輝くばかりに真っ白な外壁のキレイなお家です。スクエアなフォルムが近未来的でオシャレです。

ハウスメーカーはマックホームさん。土地の形状や立地特性を考慮しながら、その場所にもっともふさわしいプランでお家を設計しています。住宅建設に関しては何度も打ち合わせを重ね、お客さまがご希望とされるイメージを具体的に提示してくださいます。

お客さまのご要望はデザインアンテナ設置(地デジアンテナ工事)です。電波方向で測ったところ良好な電波が取れました。アンテナ設置に何の問題もありません。
お客さまにアンテナ設置位置のご相談をしてご了解をいただきましたので、工事に取り掛かります。

ベランダ脇の角の壁面に細いビスを打ち込ませていただき、デザインアンテナ設置を行いました。白いアンテナが白い壁面に馴染んで、ほとんど目立ちません。

 


配線は雨どいに巻き付けて下におろして入線口に繋げられましたので、工事的にも問題なく、スムーズに運びました。

ビス穴には防水・防錆対策としてしっかりコーキング処理を施しました。

ブースター用の電源はユニットバスの天井裏の点検口に設えられていましたので、そちらからブースター本体へ電気供給を行いました。

アンテナ設置を終えたあとは問題がないか周囲を確認し、次にテレビで最終確認・チャンネルスキャンと地域設定をします。お引っ越し後は、周波数の帯域をその物件に合わせるため、チャンネルの割当てが再度必要になります。テレビのリモコンで「初期設定」や「受信設定」を選ぶことにより初期設定ができます。
詳しい方法は弊社ホームページのトップページ上にある「エラーコードE201、202、203」の項目に、主要テレビメーカーごとの初期設定方法がまとめてありますので、ぜひご参照くださいませ。
お客さまのご了承をいただきましたので、新築戸建てアンテナ工事は完了となります。

当日、工事に際しては旦那さまが対応してくださいました。とても感じの良いお方で、エアコン業者の方とか、さまざまな業者さんが入っていらっしゃったのですが、アンテナ工事に興味を持たれているようで、ずっとついていらっしゃいました。
おそらくアンテナ設置の作業をご覧になれるのは、一生に一度か二度くらいと思いますので、しっかりとご覧いただきました。

近未来的なカッコいいお家で、キレイに映る地デジハイビジョンテレビをお楽しみくださいませ!

 

トップページに戻る

無料見積もり

無料見積もり


LINE見積もりバナー

LINE見積もりバナー


フリーダイヤルバナー

フリーダイヤルバナー


 

アンテナ本体 型番